電気工事会社で働くということは・・・

電気工事会社で働くということは・・・

こんにちは!!毎日、受粉しまくりで鼻水が止まりません( ノД`)

専務です!

さて、本日は弊社も加入する「静岡県電業協会」で作成した動画のご案内です!

電気屋の仕事ってどんなもんじゃい!?って思われる方には、

是非とも見て頂き、参考にして頂き、弊社で働いて頂きたいと思いますwww

約17分に及ぶ大作をとくとご覧あれ!!

「ライフラインを担う プロフェッショナルになろう」

・・・思い起こせば、私が電気工事の仕事に携わるようになって6年になるのですね。

東京のサラリーマン生活に負け、決して前向きでない気持ちで故郷に戻りました。

実家が電気屋というだけで、私立文系の私には理解不能すぎる業界でありました。

更に、現場で働く先輩たちは・・・

口が悪い・・・(ノД`)・゜・。   恐い・・・(;´Д`)

とまぁ、紆余曲折あったのですが。。。 何とか無事に働いております!!

電気工事業界、延いては建設業界で働くということは、正直、肉体的にも精神的にも厳しく辛いこともあります。

しかし、仕事を通じて一年の四季を感じられたり、夏は暑くて、冬は寒い!

これは前職がオフィスワークだったので、凄く新鮮で楽しく思いました。

冷暖房の効いた快適な環境よりも、移り行く四季を感じながら働く方が、私には快適な職場環境でしたw

また、職人さんといわれる方たちは、口が悪いですw

いい意味でストレートにモノを申しますw

これも変な勘繰りが不必要な、ある意味とっても分かりやすい環境ですw

そして、仕事の成果が目に見えます。残ります。

正に「地図に残る仕事」です!w

弊社の業務は、交通信号機や鉄道関係もありますので、普段の生活で仕事の成果を目にする機会が多いです!

つまり!電気工事会社で働くということは、厳しく、辛いこともあるけれども、確実にやりがいを見出せるものです!!

どんな仕事でもそうですが、働くということは美しいことばかりではございませんね!

電気屋で働くってけっこうイイもんですよ♪

ヤリタイコト探しをする前に、ペンチを握って電線切ってみると、案外道がパッ☆と開けちゃったりして。。。

今回は長くなりましたが、また電気屋さんのお仕事事情には触れていきたいと思います!

それでは!!