橋上の道路照明灯をLED化しました!!

橋上の道路照明灯をLED化しました!!

お疲れ様です!!

繁忙期から一転、会社の受注伝票の少なさに焦りを感じます!!

専務です!!

今年度最後の仕事は、道路照明灯のLED化工事です。

最近はチラホラと、道路にあるナトリウムランプや水銀灯がLEDに変わっていますね☆彡

照明灯を全て交換するのではなく、

既存の柱は生かして、照明器具だけLEDにする工事が主流のように感じます。

これは家庭の蛍光灯なんかにも言えることで、

照明器具自体は既存のものを使い、蛍光灯のランプだけLEDに変えるということも

可能です☆彡

学校さんの教室等は、こういったランプだけを変えることもあります。

しかし、ランプだけ変えるといっても、実は手間も多く

内部の安定器を外したり、配線をいじったり・・・と。。。

LED照明器具にすっかり変えてしまった方が、安い場合も多々あります!

最近はLED照明器具もすっかり安くなりましたしね。

ご家庭の照明器具をLEDにしようか、と悩んでおられる方など

おりましたら、是非ともご相談ください♪

お仕事・・・ください!!m(__)m

気が付いたら、表題とは関係のない話に・・・